2018-06-09

テレビ番組断捨離を~」「物でなく心を豊かにしましょう」

視聴者「なるほど」

CM「○○新発売!!」

視聴者「あっ、ほしい。買おうっと」

  • 実際のところ買い物離れしているのでは

  • 新発売の商品を買って、満足したら捨てる。 人口が減りつつある日本において、 景気を回すには断捨離で、物の流通サイクルを早くするしかない。

  • マスメディアのCMはイメージを刷り込むパターンが多いかなと 数分のCMでは、いくら繰り返しても伝えられる情報の絶対量が少ない 類似商品がある場合、パッと名前が出てくる会社がし...

  • 心の豊かさにも、固定資産税を課税しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん