2018-06-04

児童手当現況届の提出がインターネット可能になりました

児童手当現況届の提出がインターネット可能になりました。→ やっとか!でも良い進歩だ。

マイナンバーカード (通知カード不可) が必要です。→ ぐぬ、持ってないが、まあ仕方ない側面あるな。

IC カードリーダもしくは IC カードリーダ内蔵スマホ必要です。→ はい解散

iPhoneカードリーダに対応しておりません。(平成30年5月17日現在) → 未来永劫ないだろ?

データPDF に加工のうえ添付をお願いします。→ 普及させる気ある?

こういうのシステム作るのにかかった金額を利用した人数で割って公表すべきだろ。クッソ勿体ない。まじで効果測定してよ。

まず利用可能な母数が少なすぎる上に、ハードルも高い。使わせる気ないじゃん。

唯一よいと思ったのは、IC カードリーダをウェブから使うのに、ついに Java Applet使用をやめて、Chrome エクステンションに移行していた事かな。Firefox は置き去りだったけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん