2018-06-04

なんか知らんけど写真を撮られた

今日用事があって学校帰りに渋谷に行った。

渋谷駅前交差点信号待ちをしていたとき目の前に外国人観光客とおぼしき男性が立っていた。

最初暑いなと思っていてぼんやりしながら観光客の人かな~と思って前の人を眺めていた。ふと手にカメラを持っていることに気付き、交差点写真でも撮るのかなと思っていたその時

パシャという音がして、あ、撮られた。と思った。

すぐに信号が変わり男性はそのまま歩いていった。

驚きながらも信号渡りながらその男性を見ていたら今度は他の女性の後ろに回り写真を撮っていた。

歩きながら少し屈んだりしながら3枚ぐらい撮って男性はその人の後ろから去っていった。

なんというかとりあえずびっくりした。あと、怖いとも思った。

渋谷交差点習い事関係でよく行くけど、いつも観光客写真を撮っている。制服を着てるのが珍しいのか明らかにこっちを撮ってくることもある。

違う国だから写真に対する意識が違うんだろうけどなんだかなー。最近明らかに増えたし。

  • 写真をとったのが日本人のキモいおっさんだったら激怒してたんだろうなこういうやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん