2018-06-02

昭和(と平成1桁)は遠くなりにけり

https://togetter.com/li/1233037

オールオタクとしては、

腐女子ホモというのに差別意味は全くなく、むしろ尊いもの的な意味で使われてる」

と言うこの人の認識ジェネレーションギャップを感じた。

「俺はホモなんかじゃない、お前が好きなんだ!」=BL定番、かつ腐女子リアル男性同性愛者への差別心を露わにした台詞、と言うのは

もう忘れられて無かった事にされている時代なんだな、と。

昔は「私が描いているのはホモなんかじゃなくてもっと高尚な愛、一緒にしないで」

BL(なんて言葉もなかったけど)は好きだけど現実ホモ気持ち悪い」と公言する腐女子も珍しくなかったんだけどね。

(勿論それに対して「現実同性愛者を差別するのは良くない」と言う腐女子もいたけれど)

今それが絶滅して忘れられるまでになったと言うのならそれはそれで良い事だけれど、無かった事にされるのならばそれは歴史修正主義しかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん