2018-06-01

anond:20180524205231

アイドルマスターは「誰にお金を落として欲しいから作ってる」の幅を広くしすぎてそこがいろいろとユーザー間の不幸に繋がっている

バンダイナムコお金を幅広く設けられりゃいいんだろうが水と油のどっちからお金を取ろうとした結果両者がアイマスの中で無理やり混ぜられて

いろいろとみんなユーザー間のトラブルを抱えたり「自分が好きだったキャラ最近はなんか違う」ってことを感じたり、あるいは疲れた

細く長く続けてくためには多分これまでの人はいらないから新しくて声が大きい層にいっぱいお金を落としてくださいね!ってしっぽを振ろうとする結果

これまでの人たちはもういらないからって蹴飛ばすようなことが起きるけども

路線変更規定とかそういうのでもあるんだろうか

売上が一定額の危険ラインを下回ったらこ方式はどんなに人気があってもヤメとかそういう感じで

多分今のやり方が一番儲かると思ってるからやってるんだろうけどもそれでユーザーが嫌な思いしようが知ったこっちゃないってのはゲームメーカーとしてはそんなもんなんだろうか

記事への反応 -
  • シンデレラガールズ(モバマス含む)は百合ヲタの物になった! 俺嫁厨は不要とバンナムは判断したからまずはかつての豚と法子Pを不要と切り捨て訳だけど次はどの層の百合人気を汲み...

    • アイドルマスターは「誰にお金を落として欲しいから作ってる」の幅を広くしすぎてそこがいろいろとユーザー間の不幸に繋がっている バンダイナムコはお金を幅広く設けられりゃいい...

    • 財前様の誕生日を祝いたいよりも それにかこつけてときのりこやりたかった人たちが多かったからしょうがないのかもね 豚はもう何処でも不要扱いされてるって浮き彫りに形つつある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん