2018-05-29

anond:20180528221828

3年で美大じゃないところから転入してきた人は、あんまりパッとしない印象でした。

文学部だったかな..

やっぱり基礎力みたいなところが足りないんじゃないかなーって思ったり。

私は、その人とあんまり仲良いわけじゃなかったので、いま何してるかは分からないです..

 

1年で入った人は、デザイン事務所行ったはず。

そいつ理系でしたね。

元々の専攻を活かした作品、みたいのは見たこと無い気がするけど、そういうのがあっても面白いかもですね。

桑沢はデザイン業界ではOB/OGよく見ると思います

けど、詳しいことはよく知らないです。。。すみません

記事への反応 -
  • いったん社会にでた人間ですが 何もない素人が ムサビの空デ もしくは 桑沢の夜間スペースデザインに 行くとしたらどうすればよいでしょうか おたおたしてます。とにかく手...

    • 日記書いた者です 先日説明会に行ってきました 現段階で素人の、ムサビの編入は 予備校に通っても無謀? スペック0なのがわかってるから 身動きがとれない 予備校がいちばん現実的...

      • 空デ出身者です。(卒業したのは、もう結構前ですが..)   まず、結論として入るだけなら頭良ければ入れると思う。(MARCHあれば余裕。日東駒専でも多分大丈夫) が、1度も実技やっ...

        • 空デ出身者の方にお話を伺えて光栄です。 ありがとう。 インテリア系を目指しています。 4大卒なので1年から入り直すというと 想像するだけでoh...と正直思ったけど そんなこと関係...

          • 3年で美大じゃないところから転入してきた人は、あんまりパッとしない印象でした。 文学部だったかな.. やっぱり基礎力みたいなところが足りないんじゃないかなーって思ったり。 私...

            • 基礎力、確かに1、2年次につけていくものだから一般大からの編入だと土台ができあがってなくて劣るのは納得できました 1年からだと金銭面が大変で泣きそうです。。

          • 3年で美大じゃないところから転入してきた人は、あんまりパッとしない印象でした。 文学部だったかな.. やっぱり基礎力みたいなところが足りないんじゃないかなーって思ったり。 私...

      • 日本の美術教育機関で最強なのは予備校だから入試を突破するにはそれ以外の選択肢はない。 しらんけど。

      • ムサビの通信教育課程じゃだめなの? スペースデザインコースもあるみたいだけど

      • やはり、予備校が1番現実的ですよね。 最初は通信のスペースデザインも考えていたのですが、仕事をしていくことを考えるとしっかり大学に通ったほうがいいと判断しました まだ職種...

    • 予備校かな

    • それこそ知恵袋でやれ案件では

    • この人結局どうしたんだろ

      • 子供がムサビに行くと言い出しておたおたしてるお母さんなのかなあと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん