2018-05-26

プログラマーは35歳で定年にすべきか

私の会社ではプログラマー下請け中小企業から調達します。

彼らの年収は低く3次受けの37歳くらいの男性年収が200万円台だと

毎日のように愚痴っています。私の会社は彼ら1人あたり毎月60万円程度しか払っていませんので

よく値上げしろといってきます

しかし値上げするくらいなら若いプログラマーを雇うという判断になってしまます

若いプログラマーは安い給料でよく働きますからオッサンプログラマーより

いいのですが、おっさん達とは長年お付き合いしていることもあり、契約を切れずにいます

その37歳のプログラマー毎日愚痴られて、まだ20代にもかかわらず、私のお肌は最近すごく荒れているのです。

このままでは30歳までに結婚できず一生プログラマー愚痴を聞かされるはめになってしまます

そこで、35歳を過ぎたプログラマーを一律くびにして、若い子を入れる制度をつくろうかすごく悩んでいます

プログラマーを切ったところで私がモテないのは変わらないのでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん