2018-05-25

anond:20180525140157

運動の内容によるけど家での自重筋トレぐらいだと仮定する

まずやるタイミング自分の中で確定させる

でないと、飯食った直後だからしんどいとか、風呂入ったから汗かきたくないとかやる気になったタイミング問題が発生してやる気が無駄になる

飯食う前、帰宅直後に絶対やるとか一日の中に必ず存在するイベントにくっつける形でタイミングを確定させる、外食派なら風呂前とかか

あと30分やるを必須条件にしてしまうとできない日が出てきてしまうので、最初の内は1メニュー1セットでも手つければOKぐらいに緩めの条件にして時間努力目標

まあ自己啓発本受け売りだけどこんなもんでは

記事への反応 -
  • 1日のなかで30分とることすら難しい 優先度は高いと思っているが実際問題できていない できている人継続のコツおしえろください

    • 運動の内容によるけど家での自重筋トレぐらいだと仮定する まずやるタイミングを自分の中で確定させる でないと、飯食った直後だからしんどいとか、風呂入ったから汗かきたくないと...

    • xebra「駅から徒歩15分の場所に引っ越せばいいよ。そうすれば自然と毎日30分運動することになるから」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん