2018-05-23

セクハラパワハラは今後減るか?

日大アメフト部パワハラやら、#me tooのムーブメントやら最近だと狛江市長のセクハラやら報道がたくさんされてるが、今現在パワハラしてるスポーツ指導者とかセクハラしてる権力者とか、ビビってやめるだろうか。

セクハラはやめやすいと思う。普通にすればいいだけだから

でもパワハラ関係を築いているスポーツ指導者がいきなりパワハラをやめるのって無理な気がするんだが。ビビってパワハラやめるとかダサすぎて示しが付かないと思うのでは?(実際はやめた方が偉いけど)

プレーヤーが目を覚ましてチームを移るくらいが関の山かなと思う。でも移っても環境は変わらない可能性もあるし、学校職場だったら簡単に移動できないしなぁ…

せめて今後は理不尽な指示を受けたら録音して公開し、指示は拒否することが推奨されてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん