2018-05-21

登山タレント、ぐらいで納まっておけば

亡くなった人にこういうことを言うのは何ではあるが、栗城氏を登山家、と言うのは若干の違和感がある。登山タレントぐらいにしておけばよかったのに。イモトに負けるかもしれないけど。

スポンサーがいたり投げ銭方式でグッズ売ったり映画撮らせたりしていたようだが、これって、巻き込む人と金が増えただけで、構造としてはドローン少年と一緒だなと思う。

いや、一緒ではないか

ドローン少年は、言うても未成年だったわけでニコ生で煽った奴らのアレさが際立つが。

まぁでも、「それ」で得た繋がり感や金が捨てられない感じや、自己顕示欲の取り方など、それから応援と称した煽りと後に引けなさなどが似ていると思ったのだ。

っていうかドローン少年は今何してるんだろう。後に引けなくなって(社会的意味も含め)死なないようにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん