2018-05-18

言うてもたか大学体育会たか交流戦なのに、いちいち文科相が出てきてコメント出すのも変な話で。

日大のケツの拭き方が全くもってなってないこともあるが、安倍政権的には自分たち責任が一切ないところでちゃんとやってます感を出すのにちょうど良いと思ってたりもするのかもね。

あとなー、日大フェニックスの件と安倍政権の件は当然だけど何の関係もない。当たり前だ。でも「同じ構造になっている」ことにすら目をつむって見ないようにしてる奴らは、さすがにニブすぎる。

そういう「時代の空気」って案外馬鹿に出来ないもんで、これを肯定し続けるとその先は地獄

70数年前はリアル戦争地獄を見たわけだが、21世紀地獄戦争じゃなくて、日常戦争的(に過労死させられたり無制限労働を許容する法律が通りそうになってたり)になる可能性の方がずっと高くて、戦争死ぬ可能性よりもむしろ嫌だよなーと思ったり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん