2018-05-16

体調管理しないの?

職場女性(子持ち)が毎日、昼休みを取らずに仕事をする。

やらないと評価が下がるとかはない。職場自体は超ホワイト

もともと独身時代は昼も夜もなく働く仕事中毒タイプだったとかで、自分が納得いくまでやりたいそうだ。

本当は今でも目一杯仕事をしたいけど、子供も大好きで大事なので、残業する代わりに昼休みを使う、というのが彼女なりの折り合いのつけかたなのだとか。

周りに同じことを求めるわけでもないので、好きにしてよいと思うのだけど、一方で、月に数回は体調を崩して急に休む。

たびたび急に丸一日休むより、毎日のお昼休み有効活用して、体調管理をすればいいのに、と思ってしまう。快適な食堂や、仮眠室もあるし。

一度それとなく聞いてみたのだけど、昼休みを取らないことと、身体の不調はまったく関係ないと思っている様子だった。不思議そうな顔をされてしまった。

  • 昼休みとるかどうかくらいで体調管理になるわけないだろアホか

  • あーいるいる いい年になっても何回ぶっ倒れた自慢する奴ー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん