2018-05-14

創作への向き合い方がわからなくなった。

自分は要領が悪い。

だけど四苦八苦しながら新しい事をするのが好き。

みんなやったことが無い事をやったりして、驚かれるのが好き。

そして出来上がった自分作品が好きだし、みんなも喜んでくれるだろうと心の中で盛り上がった。

アップする時間も人の多い時間にしよう。ツイッターと同時にピクシブにも上げよう。

これは自信作中の自信作だ。

でも実際は、作っても全然ウケないし、評価も全く伸びない。

作家仲間の人にやり方を紹介して、その人も同じことをやった。

初めてなのに、凄く上手い。凄く評価されて盛り上がっている。

ツイッターで、自分は取ったことも無い、数百RT、千を超えるいいね

こちらは自分RTを含めて3。いいねは2。

悔しいというより、なんだかみじめになってきた。

ほぼほぼ毎回、この結末に行きついている。

結局盛り上がっているのは自分だけで、

凄くないと生き残れない世界では無能扱いされている気がする。

最近作品を作っている最中、どうせ見てもらえないという気持ちになって、

途中で投げ出すようになってしまった。

そして不評な作品webから削除した。

創作自体はすごく好きだけど、どうにも付き合い方がわからなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん