2018-05-12

anond:20180512182926

背伸びしなくて良い

7年ひきこもっていた増田にそこまで期待する人はいない。

から自分を良く見せようと頑張らなくて良い。

できなくても大丈夫。わからなくても大丈夫

10回聞いてわからなかったら11回聞けば良い。

「優秀な人」ではなくて「誠実な人」「信頼できる人」を目指そう。

人はみんな毎日失敗をして生きている

そんで夜寝る前に「あーーーあれ、ああすればよかった ああーーー」ってジタバタするの。

大丈夫。みんなやってる。

失敗して大丈夫

失敗が続くと「見限られたかな」「嫌われたかな」って心配になるよね。

大丈夫。実はみんな増田のことをあまり気にしていない。みんな自分のことで忙しいんだ。

失敗しても大丈夫経験を次に生かそう。

あいさつしよう

元気に挨拶しよう。お礼をいおう。謝ろう。先手必勝だ。

べつに黙っていてもいいんだけどね、人は誰とも会話しないでいると

「みんなに嫌われているかも」と悩みはじめてしまものなのよ。

増田みたいに自分に自信のない人は特にね。

謝罪でも、ただの挨拶でも、人とちょっと会話をするだけでMP回復するから

自分のために挨拶してみて。

就職おめでとう。

大丈夫増田はきっと

ひとより真面目で、責任感があって、ちょっと思い詰めやすいだけなんだ。

そしてそれは増田の魅力でもあると思うよ。

さっきちょっと5年後を見て来たけど増田はうまくやっていたよ!

平気平気!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん