2018-05-12

嫁あり子二人30才overで異業種にチャレンジ

やめろ。

 

それで高給が見込める業種ならまだしも、ウェブデザイナーになりたい!って夢見心地で応募してくるな。

経験でその程度の技術力だったら、月15万だぞ。勘弁してくれ。

二人も子供がいる時点でもっと現実を見ろよ。ひと月いくら生活費かかるんだ?毎月赤字だろ。

 

奥さんも働く?パートで?

おまえどんだけ奥さん働かせるんだよ。

 

つーか、家族が増える時点で自分がどんな立場にあるか考えろよ。

夢見て初任給の低い仕事に応募するなボケが。自分の夢より子供たちのことを優先しろ

 

現場勉強を!って、現場学校じゃねーんだよ。

教えるのも手間かかるんだよ。覚える気満々やる気満々ですぐ覚えるって、

お前そんなんで月いくら出せる思ってるんだ。覚えるまでおまえの生活、生きてるだけで赤字だぞ?

 

ほかの会社30社落ちたって?

そりゃそうだよ。会社としてもおまえの人生責任取り切れんわ。

 

おまえを諦めさせるのに気を遣うこっちの身にもなれ。

 

 

ということは本人に言わずお祈りメールを準備する。

 

下手に言って、あそこはひどい会社だとか言われても困るしな。

  • でも研修が経費なのは当たり前ですね。甘えないでください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん