2018-05-08

話題泥棒する人は、すぐに視点を変えるのだ

先ほど見た、「花鳥風月」の話。

後輩が「かちょふ」と略すことに「花鳥風月なんて美しい言葉を略すなんて信じられない~!」と言ったことだ。

そのことに対し、増田Bは以下のように言っている。

了解」を「り」と略す奴も居て、意味からないのには同意

 内輪でしかからない、一般的に伝わらないであろう略を

「知ってて当然」のように扱っていたのだとしたらアホだと思うぞ。

そもそも略すのおかしくない?という目線なのか、

とりあえず「略すのはクズだ」と言いたいみたい。

想像するに、「了解」を「り」と略してメッセージでも送ってきた奴が居たんだろうなぁ。

略語を使う奴が居ると「え?それって何の略?」確認するのにイラついたんだろうなぁ。

分かる。分かるぞ。

でも、君の場合話題泥棒をしようとしているように見える。ルパンかな?

  • これこれ 呆れた

  • 実際略語を使ってる人の前で、信じられないっていう無神経さの話だったのに 言及してきた増田が超絶勘違いしてたな

  • まぁ、元増田が背景をもう少し詳しく書いてくれたらなぁ。 「日常会話で花鳥風月なんて出てくるか?」の問いに答え来なかったみたいだしな。

    • 答えきてるよ https://anond.hatelabo.jp/20180508084555

    • 匿名愚痴なのに人に読ませるために丁寧に書かなきゃならんとか今どきのインターネットは大変だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん