2018-05-05

洗濯物が戻ってこない

実家暮らしをしていると、よく洗濯物がなくなる。

Tシャツハンカチ、ヘアバンド…と大したものではないのだが(ハンカチは一応ブランドものだった)、それらがなくなる。

そして、気がつくと家族が使っている。

田舎からだろうか、うちの家族他人のもの自分のもののように扱う。

部屋や脱衣所にノック無しで入ってくるし、マグカップも使い回す。

着古した下着が勝手に捨てられていることもしばしば。

私は基本的一言言ってくれれば貸すことに抵抗はないし、むしろ他人が困っているのならどんどん手を貸している方だと思う。

でも全く断りがないのはきつい。ついでに、用途以外に使われるのもつらい。

家族ならこういうことも我慢しなければいけないのだろうか?

早くお金を貯めて一人暮らしをして、一生一人で暮らしていたい。

  • 自分で洗濯するとよい。小さい洗濯板と小さい洗濯ものハンガーを買うのです、そして風呂で洗う

  • 嫁ぎ先でのことかと思ったら自分の実家かよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん