2018-05-01

UIデザイン界隈、みんなPhotoshopIllustratorからSketchに乗り換えてるけどさぁ

正直いってあのソフトだいぶ完成度低くない? 挙動おかしいし、使うたびに「やっぱAdobeすごいわ」ってなる。正直カラーマネジメント問題が無かったら絶対Adobe XD使ってる。

"Sketch 使いにくい" とかで検索してもそういうエントリ全く出てこないし謎。まだUIデザイン世界が発展途上だから、みんな恥かかないように尖ったこと言わないようにしてるのかな。

もしかしてみんなは快適に使えてて自分に何か問題があるんだろうかと思ったけど、英語検索したらlaggyやらslowやらなんやら書かれてた。

ズームの時の挙動とか、テキスト編集する時の選択範囲とか、フォント選択する時とか、オブジェクトを回転させる方法とか、マスク挙動とか全部不可解なんだよねー。

なんか、無理やりAdobe製品差別化してみましたって感じ。

UIUXだ言いながらみんなあのソフト使ってんのかーと思うとなんだかなー。それこそUI気になんないのかなー。

  • 末端Webデザイナーだけど今ってそんなソフトが主流なのか いまだにAdobeオンリーだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん