2018-04-27

ブスだなあ

今さっきバズってるツイートアカウント画像みて「ブスだなあ」と10回思った。2回口に出してつぶやいた。

はじめてみるこの女性を傷つける意図はない。はじめてみるんだし本人に伝えたくないと思ったのでここに書いているのであるからして。

でも「ブスだなあ」と思ったことをどこかに書き記しておきたかったのだ。

この感情を考えるに、自身美的感覚確認たかたかなのだろうか。

好き嫌いの面は大きいだろう。でも、容姿に対して主観判断しておかないと気がすまなかった。具体的にいうとブスだなあといっておかないと気がすまなかった。

うん、人間として最悪なことをいっている自覚はある。でもいっておきたかったんだ。そうしないと本人を目にしたときに直接いってしまいそうだったから。直接いうよりはずいぶんとましだと思うのだ。

  • 面と向かって直接言ってしまうって頭おかしいんじゃないの

    • 面と向かって直接頭おかしいって言うの頭おかしいんじゃないの

    • 面と向かって直接言ってしまうって頭おかしいんじゃないの これはちょっとごめん。言葉が足りなかった。 面と向かってはいわない。でもいっしょにいたひとに「あいつブスだな」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん