2018-04-23

嫌い

誰にも嫌いな人ぐらいいると思う。

だっている。全員に共通するのは「自分より技術力がある」ってこと。

ゴミみたいな奴だなって自分でも思う。でも、嫌いだからしょうがない。

自分が常時1番じゃなきゃダメとは言わないが、何かしらの分野で優越感は得ていたい。特に自分が得意だと思ってる分野ならなおさらである

その相手が年上なら諦めがつく。時間の差があるし、年上だったら素直に尊敬できる。

だが、同い年や年下ならイライラする。嫌なのだ。気に食わない。

自分努力をして、そいつを抜かせば上にいける。でも、その努力が面倒。ただ単にムカつくだけである

から排除することしか出来ない。自分が楽したい方向に進んでしまう。

こう書いてるとますます自分が嫌いになってきた。

たまにTwitterとかで「こういう奴嫌い」って言うが、振り返ってみると割と自分に当てはまる。

当たり前だ。自分自分が嫌いなんだから

どうやったら変わることが出来るんだろうな。

  • むしろ年下で技術上の方が素直に尊敬できない? コイツやべぇな、って素直に感心しちゃう。 技術的に同じレベルか自分より下だけど要領のいい奴の方が嫉妬するわ。 技術は学んで実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん