2018-04-21

40歳過ぎたくらいか人生めっちゃ楽しい

自分の強いところ弱いところがはっきりわかるようになった。

・本当にすごい人と、ハッタリだけで大したことない人の見分けがつくようになった。

睡眠時間が少なくて済むようになった。若い頃みたいに、たくさん寝たのに眠くて辛いーみたいなのがなくなった。

風邪とかひきにくくなった。あと病気になっても劇症化しない。ただ単に、体調管理がうまくなっただけかもだけど。

自分必要ないものがハッキリわかってきて、何ごとにも迷うことが少なくなってきた。

物欲が枯れてきて、ほしいものが自分収入範囲内に収まるようになった。

若い時に聞かされてたのは老眼が辛いだの、記憶力が落ちるだの、年とることのデメリットばかりでこんなこと誰も教えてくれなかったよ。

自分ダメさと将来の不安に鬱々としてた20代とかと比べたら、40代めっちゃ楽しい。まじ予想外。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん