2018-04-18

田中琴葉はとても「アイマスらしい」キャラクターである

ツイッターで流れてきて3週間ほど前のエントリを見ました。

anond:20180330164431

アイドルマスターというコンテンツは昔から声優さんエピソード性格キャラクターに落とし込むいわゆる「逆輸入」を行っています

から現状では悲劇のヒロインとして注目を集める田中琴葉さんをとても「アイマスらしい」キャラクターだと私は感じますし、田中琴葉さんはアイドルマスターという世界で生きるキャラクターなのだから、現状のようになるのは当然のことだと思います

現状に不満があるのなら、あなたは「アイドルマスター」という世界が向いてない、あなたが好きな田中琴葉世界には存在しない、という話ではないでしょうか。

厳しいことを言いましたが、かく言う私も逆輸入が苦手で現在ではキャラクター絶対にブレない別のアイドルコンテンツが好きです。(反感を買いそうなのでコンテンツ名は伏せますが)

アイマスの根幹でもある逆輸入に不満を抱くのならあなたアイマスに向いてないです。

どうしても現状が不快で許せないのならほかのコンテンツに目を向ける方が早いと思います

まあ、それでも田中琴葉さんが好きなんですよね。ほかのコンテンツになんて目を向けられないですよね。本当はわかっています。上手に折り合いを付けられるようになると良いですね。

あなたのP人生が幸多からんことを願っています

記事への反応 -
  • 田中琴葉役種田梨沙が嫌いなPの愚痴。 まず最初に、過激なタイトルにしたことを心からお詫びします。 このタイトルにした理由は、たくさんの方にこの記事を読んでほしいという考え...

    • anond:20180330164431 アイドルマスターというコンテンツは昔から声優さんのエピソードや性格をキャラクターに落とし込むいわゆる「逆輸入」を行っています。 だから現状では悲劇のヒロイ...

      • 別に根幹でもなんでもねえぞ…あずささんがキングになられても困るし何人か結婚した人みたいに出産しても違うし それにシンデレラの方でロリコン扱いで大揉めしたの知らないの?

    • 無駄な改行しないか死ぬかして

    • アイマスクソ長文

    • 死ね

    • SideM側からだけど梅原裕一郎と山下大輝って知ってる? ごめん寺島拓篤と松岡禎丞と神原大地の話を先にすればよかったね

    • ミリPはいつだって本気だね。 種ちゃんいらないなら解放してあげてください。 声優交代は前例あるしやればいいよ。

    • 種ちゃんの代わりにお前が病気になれば一番よかったね

    • もし声が変わったら自分の愛したキャラと別人になると思わんのかね 三次元のライブの出演回数の方が大事ってんなら、あんた別にそこまでそのキャラ自体は愛していなかったっちゅう...

    • ホッテントリ入ったね。 おめ。 馬鹿じゃないのって思ったけど 増田の怒りをぶつける先は長期休養が見えてたのに下ろさなかった連中ではないかな、と思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん