2018-04-16

不安自分おかし

結婚引越し転職して3ヶ月。周囲の環境が大きく変わったからか、転職先の上司モラハラ気味だからか、なんだか最近体がおかしい。

夜中、仕事の夢を見て、夢の中で叫んで目が覚める。朝、目が覚めてもなかなか布団から出られない。ひどく肩こりがする。

そして、理由もないのに「何か」が不安しょうがない。別に仕事のことや嫌な上司のことを考えているわけではないのに、ただただ不安感情で胸騒ぎが止まらない。変にどきどきしている。

今日は珍しく叱責されなかったのだけど、それでも何かミスをしているんじゃないか、何か重大なことを忘れてないんじゃないか、叱責の電話がかかってくるんじゃないかとすごく不安

根拠のない不安自分が萎縮してしまっているのは理性で分かるのだけど、それをどうすることもできない。自分自分でないみたいでとてもつらい。

  • 一ヶ月以上前の記事に言及するのもアレですがその後は大丈夫でしょうか? あまり無理なさらないで下さいね。転職したばかりなら思い切って辞めてみても良いかと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん