2018-04-15

良質な有料動画サービスのおかげで『動画コメント自体が死んでいた

ここ最近何回も死んでいるニコニコだけども。

増田自身、かなり初期のニコニコユーザーで、IDもかなり古いわけよ。

で、もうずっと見なくなってて、最近NetflixAmazonプライムビデオdアニメストアなんかを見てる。

それでたまたま今日久々にニコニコに流れ着いて見てみたら、流れるコメント邪魔邪魔で仕方ない。

コメント消したくてコメントを消すボタンを探したんだけど見つけられなくて、結局見ること自体をやめちゃった。

まぁ普通に考えてみたら、キモオタコメント見ながらコンテンツなんて見たくないよね。

自分キモオタだってことは置いておくとしてw

なんでプレイヤーがどうのとかサービスが重たいとか言われていたけれども、それ以前に、

動画の上をコメントが流れてコメント一緒に見る、という事自体がもう求められていないよね。

まぁそもそも動画コメントを見るということを楽しむこと自体が考えてみればおかしなことだったと思ったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん