2018-04-12

愚痴です。

 

社員50人ほどの小さな支社で事務をやっている

後輩が総務系で自分経理系でやっていて

総務経理機能本社にあるので実質支社の事務自分と後輩の2人

後輩は元々現場いたこともあり

現場仕事も手伝っている

もちろん現場仕事をしている分の手当てはついているし

ボーナス現場の分が反映されているし

事務なので残業手当がつく(現場裁量労働制で深夜手当しかつかない)

後輩は現場仕事が好きでよく手伝っているが

総務系の仕事は多分苦手で大きく目立つこと

PCロッカーの購入、定期的に懇親会を開催するなど)はすすんでするが

当たり前に目立たないこと(郵便から郵便物をとってくる、社内の整理整頓など)

はあまりやらないような人で、目立つことをやっているし声が大きいので

事務仕事はきちんとできているという評価を受けている

 

という長い前提があり、今現場がとても忙しいようで

総務の仕事をかなり後回しにしていたのだが、

とうとう総務的に大切なイベント

現場の日と被るので代わりにやってくれないか」と言ってきた

代わるのは全然問題ないが、途中で飽きた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん