2018-04-06

初めての経験

随分以前に経験した話。

海外出張中に左目に違和感を感じた。

何かものが入った感じで、水で幾ら洗っても取れない。

でき物でもなさそう。

たまに視界がぼやけることも有る。

でもその国の眼科には掛かりたくない。

しょうがいか我慢するしかない。

滞在期間はまだ1ヶ月以上有るのに。

その後、日本帰国眼科に行った。

女医から顕微鏡のようなものが付いた診察台に促され、顎を載せて構える。

女医俺様の眼を覗き込む。

女:「逆さまつげかなー。」

俺:「ん!?(今までそんな事は無かったぞ。まつ毛は正常に生えてるタイプだったぞ!?)」

女:「ちょっと痛いですよー、我慢してくださいねー。(ぴっ!?)」

俺:「くっ!!」

女:「どーですかー、取れましたか?」

俺:「いんや、だめっすねー。」

女:「んじゃ、も一回。(ぴっ!!)」

俺:「んぐっ!!」

女:「どーですかー、取れましたか?」

俺:「あっ、違和感は無くなったかも。」

女:「じゃこれで様子見てください。まつ毛抜いたんで抗生物質の入った目薬出しときますから。」

俺:「今まで逆さまつげって言われた事無かったんですけど、突然変異みたいな事って有るんですか?」

女:「そーですねー、たまにありますよ。生まれつき大変な人もいますけど、そういう人ばかりじゃなく...」

俺:「...」

眼はすっきりしたものの、気分的にはすっきりしなかった。

いきなり痛い思いさせられて、これから経験する可能性があると言われ、なんとなくすっきりしない。

花粉症のこの季節、眼が痒くて辛くなって思い出した。

anond:20180406084112

記事への反応 -
  • 花粉症で目がかゆくなることが多い。 目薬差しても直らないときは、大抵まつ毛が抜けかけて目に刺さっている。 抜けかけ含めて引っこ抜くことも多々あるが、1日にまつ毛10本は抜ける...

    • 随分以前に経験した話。 海外出張中に左目に違和感を感じた。 何かものが入った感じで、水で幾ら洗っても取れない。 でき物でもなさそう。 たまに視界がぼやけることも有る。 でもそ...

    • どうせブスなんだから全部抜いちゃえば

    • 新しい。まつげマウント。

    • 1.2mm ほーん? で終わる話。 そもそも、長いからと言って特に何もないからね。 まつ毛…考えたことなかったけど 5本は抜ける気もする。気づいてないだけで結構抜けているのかも...

    • まつ毛の長い友達がいないのはよく判った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん