2018-04-05

作品を発表出来る才能

描いた作品をらくがきだろうと何だろうとすぐ発表する人がツイッターには多い。

あれ、すごい才能だと思っている。

描いたら時間を置いて、本当に上げるべきか、上げても恥ずかしくないか精査して

悩んでめちゃくちゃ勇気を出して発表している自分からしたら。

かに自分の中身を、恥部を、脳内を見られる気がするから上げたくない。


増田匿名だし文章から全然恥ずかしくない。

ツイッターは偽名とはいえずっと同じ名前投稿する。

本当に恥ずかしい。

誰にも見られたくない。(・・・でも頑張って描いたかちょっとだけ見て欲しい。ちょっとだけ褒めて欲しい。)


本当に才能がないなぁと思う。

作品を発表する度、承認欲求より恥ずかしさや見栄や照れが上回っている小さい人間であることを毎回突きつけられる。

承認欲求は物を作って発表する上でとても大事な才能だと思う。


頑張って恥や見栄を捨てよう!と思っても続かないんだよね。

あとから結局恥ずかしくなって消したくなってついでに自分も消えたくなる。

自己肯定感が低い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん