2018-04-02

私の誇れるところ

働きはじめて3年。

未だに失敗だらけだし、うまくいかないことばかりで自信がない。

だけど、入社の時と比べたらたくさんの人に「ありがとう」と言われる機会が増えた。

私の名前を知ってくれている人が増えた。

褒めてくれる人も増えた。

自分業務に何の自信もないんだけど、今まで何人もの人に褒められたことがある。

増田さんの電話の受け応えっていいよね。」

いろんな人に言われた。

でも、私は電話は苦手でできれば出たくない。

それなのに、褒めてもらえる。

悪い気はしない。

わたしにも、人に褒められるような部分があるんだと、少しだけ本当に少しだけ自信につながった。

今、私は転職活動をしている。

理由は色々あるけど、今よりももっと仕事を頑張りたいと思ったことが大きい。

会社の人たちや取引先の人たちと接する中で自分目標が見えてきた。

本来なら、今いる会社で叶えるべきなんだけど、私は別の会社に行くことを希望している。

うまく行くかはわからない。

今度は人間関係が今よりも酷い場所かもしれない。

それでも、少しだけ誇れるものができた私には挑戦する機会を無駄にしたくない気持ちがある。

頑張りたい。

そして、頑張りたいと思わせてくれたたくさんの人に感謝したい。

あと、そう思わせることができた自分自身も褒めてあげたい。

小さくても誇れるものが見つかるって素晴らしいことかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん