2018-03-31

父親にならないという選択

そろそろ30歳になる。数年付き合っている彼女がいて、そろそろ結婚する予定。

結婚となるとその後子供という話になるが、彼女子供はいらないと言っている。 

お互い働いており、仮に彼女仕事をやめたとしても、子供を育てていけるほどの収入自分にはあるのだが、

働き続けたいということが主な理由らしいが、それ以上はわからん

自分としては一人ぐらいは子供を作っておいたほうがいいんじゃないかと考えているのだがどうなのだろうか。

まぁ、彼女希望していないのであれば仕方ない。

さて、子供を作れるという状況である意図して作らないとなった場合

自分父親にならないという選択したことになる。

それで本当に良いのだろうか。

子供を持てるほどの収入もあり、子育てに参加できる時間を捻出できる仕事についている。

そういった状況で父親にならないという選択は正しいのだろうか。

正しい正しくないという問題ではないとは思うのだが、どこか引っかかる。

小さい頃、自分父親キャッチボールしたり、色々と遊んでもらった。

勉強を教えてもらったり、怒られたりもした。

そういったことを自分の子供にもするようになるだろうなと思っていたのだが。

自分父親にならないと思うと、なんか寂しい。

  • それは価値観が違うってことだ。 そのまま結婚したらきっと後悔する。

  • 父親になりたいなら他の女性と結婚するしかないじゃん。 彼女は母親になりたくないのだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん