2018-03-31

妻のSNSを覗く

アカウントをお互い教えていない。

多分お互い教える気もなかった。

が、SNS見てることをお互いに隠さないし、さらスマホの画面が大きくなったことでちらっとアカウント名が目に入ってしまった。

ダメだと思いつつ、検索

見つけてしまってからは定期的に妻のアカウントを除いてしまう。

夫婦仲は悪くないし、相手を疑ってるわけでもない。

妻のアカウントの内容も仕事のことだったり趣味のことだったり。欲しいものとか、たまに夫(俺)のことを書いてある。でも、別に悪いことが書かれてるわけでもない。

それなのに見てしまう。

まだ全体公開だから見にいってるけど鍵かかったらやめよう、みるにしても月に一度以下に抑えよう、とはしている。

これ、やっぱ悪いことだよなぁ。

なんで見たくなるんだ。相手を信用してないようだしやめたい。

でも、SNS越しにみてると、知ってる相手なのにまるで芸能人SNSインタビュー記事を追っかけてるような、そうやってより深く知ることができているような気になる。

でも、お互いに教えないってことはそこは知られなくない夫婦ではない妻の姿、妻の顔。

自分だって自分アカウントだと妻に言えない(吐き出せないこととか、共通してない趣味のこと)書いてる。これを妻に見せて理解して欲しいか、というと微妙なところ。

相手が見せる気のないところを覗けて嬉しがってる自分、性根がくさってるわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん