2018-03-27

家事

一人暮らし社会人は男でも女でも家のことはやらなくちゃ生きていけないよね。

実家暮らしでも最低限のことはやるでしょ、自分の部屋の掃除とか、使った食器洗うとかさ。

から、女が専業主婦だったとしても、男が仕事だけして家ではなにもやらないってのは違うかなと思う。

逆の場合ももちろん同じ。

洗濯する人が洗濯やすいように、脱いだ服は洗濯かごに入れる。

弁当箱を洗う人が洗いやすいように、お弁当箱の蓋を開け、シンクへ置く。

次の人が困らないように、トイレットペーパーがなくなったら取り替える。

外で仕事してる人が帰ってきてくつろげるように、部屋を掃除する。

ゆっくり疲れをとってもらうために、お風呂をきれいにする。

お腹を空かせて帰ってきた人のために、ご飯を用意する。

専業主婦から共働きからシングルから実家暮らしから、とか関係ないよね。

生活する上で必要なんだもん。

一人暮らし場合、全部自分にとっての思いやりってことだね。

トイレットペーパー変えておけばあとで自分が助かるもんね。

まあ、座ったまま手が届く位置トイレットペーパー置いておけばいいだけの話だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん