2018-03-27

プログラムめっちゃ楽しい

仕事が切羽詰まってるのばっかりなのに全くやる気でないから、優先順位が低いjavaScript勉強をはじめた。

そしたら何これめっちゃ楽しい〜〜〜!

やり方読みながらコピペして、時々手打ちしてるだけなんだけど、最初は何言ってるかサッパリだった英数字が、だんだん読めるようになる感じ、めっちゃ楽しい〜〜〜!!

ときどき「もしかしてここにこれを入れればこうなるのでは……?」という閃きがあって、実際に狙った動きになったときはもう最高〜〜!

あ〜お前そういう意味でその文字列だったんか〜〜!みたいな

数年単位javaScript勉強放置してたけど、こんなにやればできるものなんなら、もっと早くやればよかった。

もうしばらくコピペ芸だろうけど、とりあえずやりたかたことは自動化できそうだし、新しい言葉ちょっとでも覚えられたのは良かった。

仕事は終わってないけど!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん