2018-03-24

anond:20180323211538

俺も似たような境遇なんだけど、定期的に「お前は大丈夫だ」って保証してくれる人間が身近にいると、だいぶ心が楽なんだよなー。

しかもそういう「保証人」って、誰でもなれるわけじゃなくてさ。

自分と同じかそれ以下のブサメンだとこっちの性格が悪いか同族嫌悪ちゃうし、かといってイケメンだと「上から目線乙〜」ってなっちゃう。

「お前は大丈夫だ」っていう言葉額面通り受け取れる、自分に対してちょうど良い感じの器量を持ってて、しかもギブアンドテイクで相手の「保証人」になっても良いかなとこっちも思えるような人間となると、意外といないもんなのよな。

俺にはたまたまそんな友達がいてさ。

失礼な話だけど、それが「幸せ」ってことなんだろうな。

子ども絶対作りたくない。でも、もうちょっと生きてみても良いのかもしれないな」

そんな風に思わせてくれる人が、できるといいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん