2018-03-24

独女増田だけど

バリキャリ33歳で仕事まっしぐらに頑張ってきた。彼氏もそれなりにいたけど仕事に集中したくて結婚はしてこなかった。

この前職場寿退社する後輩がいるので送別会をしたら、お酒の勢いもあってか「増田さんいつ結婚するんですかぁ〜?増田さん綺麗だし仕事できるしなんで結婚できないんだろ〜?増田さんが結婚するときは私がお祝いしますね」と言われた。正直ウザいと思った。結婚たからって上から目線かよ。なんで既婚の女って独女に対してマウントとってくるわけ?

後輩は28歳で職場上司結婚して、元から男に頼って生きてきた感じで仕事を頑張ろうという気概もなかったけど、なんでそんなプライベートなこと聞かれないといけないのか。「お祝いしてね〜」って返したけどあんたなんかに祝って欲しくないわ。自分は適齢期で結婚できて勝ち組気分なんだろうけど、お前の結婚相手は私の元カレなんだよ。死ね

  • いつものおっさん

    • おっさんじゃないから。 後輩に先を越された私の気持ちわかる?しかも一時は真剣に好きだった相手を取られてさぁ。これから子供できたりして見せびらかしにきたりされたらほんと...

  • 独女ってプライド高い

  • 改行できない気遣うことの出来ない女だということは分かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん