2018-03-24

https://twitter.com/kawamurataku/status/977137317767860225

このリンク先の漫画おおむね面白いとは思うんだよ。

後輩の女の子が焦ってぐいぐいくるところはとてもかわいいし。

でもさ、導入の最初発言違和感がありまくるんだよねえ。

好きな人がいるのでそろそろ告白してみようと思う」

ってこれから告白しようとしている人に言う?

作者の意図はわかるんだよ。女の子勘違いさせて、

かわいく空回りさせて、でも最後ハッピーエンドにしたいと。

そういう作品にしたいのはわかるし、好みではあるんだけど、

やっぱり導入の発言が、はーいこれから勘違いさせまーすみたいな

作為的発言過ぎて違和感がありありだったんだよね。

でも、作者さんにこの発言違和感ありまくりなんですけどって感想書くのも

無粋だし、リプ欄みてても絶賛ばかりだからこっちの感覚おかしいのかなあと

いう気もしてきて、なんだかもやっとしてしまったんだよね。

ま、ということで増田もやもやを吐き出しておきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん