2018-03-18

LGBTへの理解ってウエメセだよな

最初に断っておくが当方は、ヘテロセクシャルLGBTの知り合いは特にいない。

会社研修で「LGBTへの理解」っていうのをやった

LGBTへの理解を示して共に一員として認めましょう」って啓発の話を聞いた。

ふーん、まあそういう時代なんだなと思い、おとなしく話を聞いていたが

なんとなく引っかかったのが「理解を示す」ってところだ。

なんだよ、俺らがわかってあげなきゃいけないっていう上から目線

俺は一生、男同士で性行為をすることはないし、理解もできないと思う。

俺が女が好きなのは治るものでもない。LGBTのやつだってそうだろ。

職場で誰だろうが一緒に仕事していかなきゃいけないなら必要人間関係として維持する。

そいつ仕事上でいいやつなら仲間になりたいと思うし、仕事をしないなら注意する。

職場LGBTカミングアウトされても、別に特別な扱いは必要じゃないよな?

LGBTっていうだけで仕事ができないなんてことはないだろ?

それともLGBTの人は特殊なこと、腫れ物扱いすることを求めてるの?

  • 本来は「否定してはいけません」が正しいんだろうな。理解しましょうとかじゃなくて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん