2018-03-18

やっぱり、1人がいい

大人数のLINEグループがしんどすぎて無理。

退会した。


そもそも誰かとずーーーっと繋がってるという感覚がすごくすごく苦手である

メールも最低限だけでいい。

返信ラリーになると誰かとつながり続けることになる。


ツイッターも見る分にはいいが、自分がそこに存在認識されてる状態でいるのは無理だった。

HNでも無理。

リプなんか来た日にはしんどくなる。


誰かとずっと繋がってると、自分の頭で自分の興味の範囲のことをじっくり考えるということが出来なくなる。

人のことを考えざるを得ない。

結局、気にしぃなのだ。人がいたら気を使う。

使い続ける。精神がすり減る。

それが、ほんとうに、無理。

家で1人きりで1人だけの時間を過ごすことが一番幸せである


ネット上の書き込みも、HNを使うものは駄目だった。

匿名書き捨てが一番性に合う。


自分という個の存在認識されたくない。

ステルスでいい。


誰かとずっと繋がっていたい人って、考えることをしないのだろうか?

1人の時間が欲しくないのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん