2018-03-16

いっしょに創作してる人の手が止まるとすごくツライ

何を作ってるかはこの際置いといて

一緒に作業分担して物事を進めてる時に一人になるのが精神にしんどい

そもそも作業しんどいもんだけど

 

・何で自分ばっかりこんな頑張ってるんだろうと腐ってくる というのは序の口

・本当に完成するんだろうか、今やってることが徒労になるんじゃないかという恐怖感

・もしそうなったら自分が巻き取るんだろうか、誰かに頼むんだろうかという憂鬱

・とは言え自分の分が終わったわけじゃないので、普通に進めておくべきだ、他人他人自分自分だとかいグルグル

 

これで徐々にしんどくなってスリップダメージを受ける

例えば自分が言い出しっぺだとか、1人でも完成する類のもの、切り分け可能もの担い手結構居る状況、金が潤沢にある状況などならそれほど辛くないと思う

そうじゃない、割りとありがちな状況だとツライ

逃げ場がない

 

うへへ

やろう・・・

 

そういえば、最後に何とかするのはいだって自分だった

今回もいつも通りだ、何も変わらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん