2018-03-15

パワハラ上司の扱い方。

どこの会社にもいる「まず、怒りをぶちまけるところから始まる人」っていると思うんだけど、あれってDV旦那(妻)と同じ構造だと思う。

ストレスを、他人をいたぶる事でしか解消出来ない」人がDVちゃうんだけど、まったく同じ。

で、ひとしきり暴力振るったあとって、優しくなるでしょ?

あの優しい行為って、相手を想ってとか、相手にすまないと感じてじゃないんだよね。

ストレス解消して落ち着いて、冷静になった時に、さっきまでの自分を恥ずかしく思って照れ隠しにやってるだけ。

まり暴力振るうのも優しくするのも、自分のことしか考えてないから。

まず怒りをぶちまける上司や同僚も、よく見てもらえばわかるけど、落ち着くと、必ず照れ隠しの言い訳じみた優しい言葉を言い出すんだよ。

こういうタイプ他人暮らしたり仕事するのに向いてないから、早めに切っといた方がいいことは間違いないので、

仮に自分ミスだったとしても、それはそうとして、パワハラで訴えた方が世のため組織のためになる。

多少面倒でも訴えていこう。

P.S.

あと、このタイプ先制攻撃されるのに弱いから、先にガツンと言ってやると、それ以降大人しくなるよ。おススメ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん