2018-03-12

突発的に自殺しそうで怖い

それなりに彼氏もできて、でも結婚には至らなくて、その都度たくさん反省もしてきたけれど、

もう子どもが産めるかあやしい年齢になって

そもそも自分男性を立てたり、求めるような女性にはなれないことがわかって

もう結婚しなくてもいいかな、と思うと気持ちがスゴく楽になった。

仕事フリーランス不安定だけど、会社人間関係やしがらみもないし

ありがたいことに自分ひとりなら食べるに困らないぐらいは稼げてる

一緒に旅行いったり、飲んだり、話を聞いてくれる友だちも数人いる

将来にたいして漠然不安はあるけど、いまのこの状況はすごい幸せななんじゃないか、と思ったらもっと気持ちが楽になった。

でも。

気持ちが楽になった分、誰かに対して執着や期待が薄れてしまって

ある日突然死を選びそうで、そんな事を考える自分が怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん