2018-03-11

なぜ安倍晋三を担ぎ上げるんだろう

俺は自民党政権に倒れてほしいとは思わないし、このまま自民党がずっと政権を担っていって欲しいと思っている。

今回の件は、安倍政権を守るために色々なウヤムヤを強引にねじ伏せようとしたら失敗した感が強い。

これ問題発覚してやべぇと思ったら、さっさと安倍ちゃんに謝らせて退陣させておけば支持率も悪くなかった頃であれば問題なかっただろ。

お陰でちょっと転んだ程度の傷が、だいぶ深くまで刺さってしまった。

アベノミクスとか安倍ちゃんブランドみたいなのを構築して、震災から復興安倍自民党が立ち直らせたってストーリーがあるんだろうけど、

そこまで安倍ちゃんシンパシーないし、別にコロコロ首相が変わろうが自民党安定的政権握っててくれたほうがありがたいんよね。

政権を握る政党自民党であればとりあえず安泰なので、別に安倍首相でなくてもいいんよ、という俺のような自民党支持者も居そうなのだが。

  • おー、同意見 小泉進次郎でいいのかな でも、茶番感あるよなー そう考えるとまともな政治家って少ないのな

  • このタイミングでそれを言うのはネトウヨのお得意の敗者切捨てにしかならないんだよなあ 安倍を否定するタイミングはずっと以前であるべきなんだが ほんとネトウヨは薄情 同胞とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん