2018-03-11

血の繋がった家族大嘘つきだった

つい最近、実の母の悪行が発覚した。

びっくりした。それはもう天と地がひっくり返るくらい。

簡単に言えば、結婚詐欺まがいの事をしでかしたそうだ。度肝を抜かれた。抜かれすぎて今は抜け殻状態だ。そらそうだよね、だって女手一つで育ててくれていたと思ったらまさかのぜーーーーーんぶ他人から取ったお金だったんだってわかった日には、動揺どこの話じゃないよね。

で、そこで責められたのがこの文の執筆者。やれ「なぜ気づかなかったのか」「止められなかったのか」「お前のせいだ」etc

先方は昔からよくしてくれている優しい方で、「君には非がない」と言ってはくれているものの完全に非がないようには思えない。

かに不可解なことは多くあった。でもさ、その不可解が普通になってたんだ。恐ろしい話だよね、固定概念って知らぬ間に出来上がってて、抜け出せないの。でもね、それじゃダメなんだって気付いたんだよね。むしろ今気付いてよかったわ。

あーあ、何で気付かなかったんだろう。本当は気付いてたんじゃないかって何度も自問自答したんだけど、やっぱりそれは事後の感想しかないんだよなぁ〜。

親は完全にダメ人間なので、今後は自分人生をかけて謝罪をしていくこととなった。早く就職しなきゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん