2018-03-08

どうしてそんなにイライラしてるの?

職場で私の隣の席に座る男性

彼は毎日かにイラついている。

口を開けば人の文句ばかり。

必ず相手を下げる思考から基本的性善説を信じてきた私ははじめの頃は大変驚いた。

相手のいいところを見つけようという考えは全くない。

「こいつはこういう感じに違いない」というマイルールのもとに会話が成り立つので全てが他人sage発言になる。

私はとにかく悩まされて、その人の影響もあってか精神科通いをしていた時期もあったが、こういう大人に、こういう人間には絶対になりたくないという強い気持ちが芽生えて少し楽になった。

彼には子供がいるんだけど、ちゃんと育っているのかな?

あんな捻くれた性格父親だったら絶対好きになれないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん