2018-03-08

人は好き嫌い物事判断してる

まとめサイト全盛世代から典型的ネトウヨだった

から韓国下げ韓国ディスネタ大好物

けど韓国人の彼女ができてから真逆に転じた

別に彼女政治的な話なんてしないんだけど、何をみるにしても韓国の味方ありき

慰安婦問題日本が悪いありきで、日本ディスの言説を取り込むようになる

これが不思議で以前は逆のことをしてたのに全く違和感がないんだな

これで気づいたのは人は物事を理性で判断なんてしてないってこと

愛着を感じるところを守ることを基準にして判断してるんだなと

みんなも愛する場所が変わったら、政治的立場なんて簡単に変わってしまうぞ

もっと世界に目を向けて世界を愛せよ

  • ただのポジショントークじゃん

    • ポジショントークの使われ方拡大しすぎ問題

      • あれ?使い方間違ってる? 自分の所属集団に依拠して発言してる様を表してると思ったんだが

  • 主語がでかいんだよ低能 自分の利害しか考えないのはネトウヨだけだっての

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん