2018-03-07

anond:20180307220510

元田としては、「どう持って行って何を伝えたいのか」とかないっす。

単に、ネットじゃウヨのオタってよく見るけど、テンプレウヨ価値観合致したアニメ漫画って見あたらない気がする、って「素朴な疑問」を振ってみただけ。

あと、今現在の状況では「これ矛盾してない?」と思ったことを一個人的に述べただけです。

-

歴史は流れ移ろい行くものですから、今後は保守とか愛国とか言ってる人たちの間でも和歌とか能楽とか雅楽とか文楽とかは完全に廃れて顧みられなくなるのかも知れないし、中国で作られてる抗日ドラマみたいな露骨愛国プロパガンダエンタメ作品が増えるのかも知れないし、そうなった時は「へえ、最近はこういうのが流行なのか」と思うだけです。

-

とくに俺自身、どうなって欲しいとか願望はないです。

  • ここでは話を簡単にするため、ウヨ的とされる要素を、現代のアニメアイコン保守論客のなかでの多数派の特徴っぽい「国家権力(つか自民党政権)バンザイ」「排外主義」に絞った次...

    • んにゃ、ウヨが今の世の中全体で多数派とまでは言ってないんですよ。 「Twitter見てりゃ「アニメや漫画の好きなウヨ」は目立つ」 「現代のアニメアイコン保守論客のなかでの多数派の...

      • そこは右派がどうと言うより時代の移り変わりと言う話になるんじゃないでしょうか。 文化も言葉も移り変わって行くもので、アニメやゲームと言った文化もごくごく最近大衆の前に現...

        • 確かに文化は時代とともに変化し、ウヨサヨの定義も変化する、その通り。 でもさ、ウヨとか保守って基本的に「昔は良かった」「昔の日本は正しい」「昔の文化を大事にしろ」史観な...

          • 根本的に増田がこの話をどう持って行って何を伝えたいのかよく分からないので、ただ言葉を返すのも不毛かなと思ってるよ。 これまでの話からしたら、増田はアニメ好きのウヨって矛...

            • 元田としては、「どう持って行って何を伝えたいのか」とかないっす。 単に、ネットじゃウヨのオタってよく見るけど、テンプレ的ウヨ価値観に合致したアニメや漫画って見あたらない...

              • 答えてくれてありがとう。 答えなくただ素朴な疑問を振ってみると言うのは私もやることがあるので、納得しました。 ただまあ、アニメアイコンのウヨさん達に感じた疑問なら、増田よ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん