2018-03-05

生理が来ない

生理が来なかった。

元々不順ぎみだったが、それでも1ヶ月のうちどこかしらには来ていたので、予定日から2ヶ月たっても来ないことへ焦燥を感じていた。

恋人との性交にはスキンを着用していた。

それでも妊娠可能性は否定出来なくて、妊娠検査薬を使い確認した。

妊娠していなかった。

転職が決まり金銭面でも余裕が出来、私は昨年から鬱で病院にかかっていたが、それも緩和してきたところだった。

そこで時に生理が止まったので心の中はモヤモヤが溜まるばかり。

そんな考えが頭から離れない時に、労災で腰を痛めた。(労災理由はここでは書かないでおく)

ストレスMAXになったのをよく覚えている。

生理が来ない、転職してまだ数ヶ月なのに労災、復帰までに1週間はかかる、築きはじめた人間関係が全部なくなりそう……。

また鬱がぶり返してきたころだった。

生理が来た。

もしかして、いままで鬱であった時が普通だったから止まったのか?ストレスがあった方がいいのか?

なんて考えてみたりもしたけれど、答えは結局出ないまま。

自分コントロールできない身体になんだか疲れてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん