2018-03-01

私は結婚して子供産んだけど、自分がそういう人生楽しいかなって思って選択しただけだよ。

そして当然、人生コスパや損得で選択する人生もあっていいと思うよ。

子育てに関する愚痴を誰かがここで言うたびに「なんで産んだの?」とかいちいち言ってくるのは、ほんとイラっとするしおめーらにはわかんねーよ!って言いたくなる気持ちはほんと痛いくらいわかるし、

私は絶対そんなこと言わせたくないから、愚痴があったとしてもここには意地でも書かないけど、

それでも他人人生に、どっちがよくてどっちがだめって口を出せることは何もないと思うんだよね。

長期的にみたらとか脅したって少子化は止まらないって。

そんな小手先コントロールできるほど他人様は単純じゃないすよ。

それよりコスパや損得から考えてもトントンになるくらいのインセンティブ設計必要なんじゃないすかねって思います

まあそんな予算ないけどねー!!!

  • だから自分で人生終わってるって思いっきり書いてるやん 狂ってんのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん