2018-02-25

mHUBというモノづくり施設がスゴイ

YouTubeサーフィンを嗜んでた所、この動画を見つけた。

https://www.youtube.com/watch?v=SNt1YKkGBvA

これはアメリカシカゴにあるmHUBというモノづくり施設の紹介動画だ。

いや、「モノづくり施設」なんてチャチなものではない。

mHUBは自らをイノベーションセンター自称している。

なるほどその自称はダテじゃない。

よく分からん専門的な器具で溢れている。

ドコかの研究所だと言われても違和感ない。

大きな箱物椅子と机を小奇麗に並べただけの偽物とは違う。

しかカワイイ女の子技師がいる。54:20あたりだ。

いやお飾りではなくガチ勢だろうしそんな目ではいけないのだが。

とにかくこういう施設存在できるということがスゴイ。

やっぱりシカゴはスゴイね。スケールが違う。

もうね、こんなところで何か作ったら絶対イノベーションが起きるよ。

もうスゴイとだけしか言ってないが、だって俺タダの一般人だもん。

専門知識ないし。英語分からんし。女の子カワイイしか見てないもん。

この女の子結婚して幸せな家庭を築くことがイノベーションだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん