2018-02-21

anond:20180221222639

若者には金が無いの一言

厳密には、年を取るだけで収入が増える見込みも薄いし、結婚して子育てをしたら間違いなく破産するという計算ぐらいは大抵の人間はできる。

大半の人間企業入社さえすれば自然給料が上がった時代なら、それ込みで将来設計して何とかなった・・・なってないな、まともに計算できずに生きて来た奴らは老後破産介護破産だでボロボロ

物価年金税金保険料も上がり続ける。収入と照らし合わせて余裕がそれほどないってのは馬鹿でも判る。

人並み以上の収入を得ている優秀な人間か、後先考えられない知能の低い人間のどちらかしかもう結婚子育てはしない。

そして日本はなんだかんだで、そのどちらでもない中間層が一番多いんだ。

  • 人並み以上の収入っていくらだろ???

    • 年収でいうと750万〜

    • この文脈だの他人との相対評価じゃなくて 結婚して子供二人産んで子供に自分と同等以上の学歴を付けられるくらいの金がもらえるかどうかじゃないですか それができないくらい金がな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん