2018-02-11

「人を好きになる方法」をアドバイスできる者はいない

彼女の作り方」「彼氏の作り方」で盛り上がっている。

これを実践していけば世の人はみんな恋愛上手になってもう世の中幸せ真っ盛り万々歳大勝利希望未来へレディーゴー

…とはならない

何故か?というと結局はどのアドバイスも、肝心要のことを教えていないかである

それは「人を好きになる方法」に他ならない。

人を好きにならなければそもそもどうしようも無い。

数多たるアドバイスも「人を好きになる」からこそ役立つのであり、

人を好きにならなければ、そもそもやる気が起きようもないのだ。

結局、ここを理論立ててアドバイスできなければ、片手落ち恋愛論なのである

こうなると恋愛熟練者は弱い。「人を好きにならない」人間に対する想像力が弱いのだ。

できると言うのなら是非是非言ってみてほしい。

しょーもない精神論とかスピリチュアル論とかは抜きで。

まあ「るっせーなーだったら恋愛なんてしなくても良いだろ」と言われそうである

でもその結論じゃちょっとつまんないよねえ(笑)

  • ドヤってるとこ申し訳ないけど、 そもそもの要望が「恋がしたい」ではなく「彼氏・彼女が欲しい」だから お互い最低限の条件をクリアして居れば誰でも良いんでしょ 世の中には「好...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん